ジャズをやちゃう人2017/03/09


花粉が飛ぶつらい日が続きますね。

そういえば、本日のワイドショーで松田聖子がJAZZアルバムを今度発売するとか。
いいアルバムだといいんだけど。。。レディー・ガガが出したJAZZアルバムは最高の作品だったように。

どうも、タレントさんがいきなりJAZZをやり出して、よかった試しがない上に続かないというイメージ。
島袋寛子、加護亜依、中島知子。。
もし今も続けているのであれば不勉強で申し訳ない。が、その後も続けているという話を聞かない。。。

(迷走中なので)とりあえずなんかやってみる=ジャズ

ってのはやめていただきたい。
アイドルやお笑い芸人の世界が厳しいように、JAZZだってそんな甘い世界じゃありませんよ。簡単に言ってしまえば「なめんなよ。」って事です。

それでも、ジャズをあまり知らない人にいろんな曲を届けてもらうって意味ではありがたいし、それでJAZZを好きになってくれる人がいれば嬉しいけど、そういう効果もあまり感じない。


ま、いちジャズファンとしての意見ですけど。

だから、松田聖子にはちゃんとしたものを出して欲しいなぁ~と期待するわけでございます。

[敬称略失礼]

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chakira.asablo.jp/blog/2017/03/09/8397389/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。