意外とどうでもいいPCのデータたち2017/03/10

昨年末、PCが立ち上がりはするものの、
黒地に白文字という、まるでNEC9800を思い出すような画面に。

結論からいうと、PCのHDDが壊れてデータが吹っ飛んだんです。
外付けHDDにバックアップはしていたものの、昨年の春から年末までのデータはすっかり消えてしまった。
HDDの取り替えで何とか動いてくれたので、PC買い替えにはいたりませんでした。

いろいろとデータが消えてしまった時にはかなり焦って、落ち込んだけど。。。今となっては、何を失ったかもわからないくらい。

失ってみてわかったのだが、、、ほとんどのデータは失っても大して痛手にならないという事だ。というか、何を失ったのか、把握しきれない自分。こんなもんなんだねぇ~。
今となっては、落ち込み損だったように思うほど。

とは言っても、たまに過去のデータが必要になり、失った事に気づいては悔しい思いもする。
やっぱりバックアップはマメにしなきゃダメって事ですね。

Windows10とはとことん相性が悪い私、今後仲良くなれるのだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chakira.asablo.jp/blog/2017/03/10/8398596/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。